So-net無料ブログ作成
検索選択

C4ピカソからグランドC4ピカソになりました [車]

ピカソを買って、6年8ヶ月色々な事がありました。
pi2.jpg

納車3日後、仕事に行こうとしたら動かない。 エンジンかかりません。
・・・なぜ ? ? ?
電話で「車を取り替えろ」と怒鳴りましたが、「バッテリーがダメになったのでしょう」と、
当然取り替えてなんかくれません。
即、第一回目の入院となりました。
その後も、1年に1回位ある日突然動かなくなったり。
カーゴルームがロックして解除の仕方が解らなかったり。
フロントダッシュボードがめくれ上がったり。
寒さ、暑さに弱かったり。などなど。

でも、デザイン美しいんです☆
色もとっても気に入ってます☆
運転席に座っていて楽しい気分にさせてくれます☆


今回日本でもショートサイズとロングサイズの2種類の販売となりました。
C4ピカソ、グランドC4ピカソ(今までのC4ピカソ)です。
pi1.jpg

買うまでに色々ありました。
9月にパンフレットが届き、ワンコが後ろの席にスルー出来ない・・・みたい?
と、大慌てで他の車を見に行き、・・・でも、今のサイズでワンコがスルー出来て、カーゴルームにトノカバーが付いている車は殆どなく。
運転席に座ってみて楽しくも何ともない。

欲しい車は、シトロエンDS5(高くて買えないが)、プジョー3008、ルノーキャプチャールシヨン、ルノーコレオス。
何でフランス車ばっかりなんだ !
でも、必要な車じゃない。 なので、ピカソが出るまで待つ事にした。

10月発表が、11月半ば過ぎとなり、展示会前ディーラーに入荷した翌日見に行った。
やっぱ、良いじゃん♡
3日後、ショートサイズを注文、ルンルン気分で帰ったが、・・・モモが後ろに乗れない。
1週間後、ロングサイズに注文し直たが、 すでに、スタッドレスタイヤ、ホイールを頼んでしまっていて、グレードが16インチタイヤのセレダクションになってしまった。
キセノンライトじゃない !
がっかりしていたら、「2月にオプションで出ますよ」と、取り替えるぜぇ。
所沢シトロエンのセールスの方、整備の方、ご迷惑おかけしました。
で、欲しかった方じゃないグランドピカソになりました(^^;)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。