So-net無料ブログ作成

またもやシンガポールです(^^;) [旅行]

11月初めの事ですが、またまた同じ所へ行ってきました。
今回は3泊5日とちょっぴり長めです。
sig1.jpg


今年の5月に突発性難聴、9月に良性発作性頭位めまい症になり、
1人で行くのにチョット不安が・・・。

友人を誘った所「海外行ってみたい」と、快くOKしてくれたので、
JALプレミアムエコノミークラスなるもので行ってみました。
(羽田に出来たサクララウンジの5階、気になったもので・・・)
sig2.jpg



今回日数も1日増えたので、ナイトサファリ、セントーサ島、植物園にも行ってみました。

世界一だという水族館、あまりに展示が多いのと、寒いのとで、
最後はチョットどーでも良くなったけど、3時間以上いました。(上着必須です)
sig3.jpg

でかライオンにも登ってみました。
sig4.jpg

蝶昆虫館、出口の所にこんな椅子が♡
写真を撮り終わったら、そばに居たお兄さんに椅子をかたずけられてしまった。
そんなデカイ物盗らないよぉー(--:)
sig5.jpg

植物園、思った以上にでかかった。
帰る日だったのであまり時間も取れず、5時間で3分の1しか回れなかった。
sig6.jpg


スワンレイクの側でおっきな水トカゲに遭遇 !
慣れているのか、すぐ傍まで行っても逃げる気配なし。
「何んかくれるの」ってな顔してました(笑)sig7.jpg)

蝶も何種類か飛んでいたんですが、逃げ足早すぎ !
撮れたのは1種類だけ。
sig10.jpg

池の側には沢山のトンボが飛んでいました。
sig9.jpg
sig8.jpg

初海外の友人をほうりだして虫写真を撮る訳にもいかず、
レストランで食事中、黒っぽい蝶がずっとチラチラ飛んでいて・・・。
今日はコンデジしか持ってなぁい、撮れないー。
またリベンジが増えちゃった(^^;)







秋だ ! 旭川 えっ ! 冬 ? [旅行]

先週、旭川に行ってきました。

去年は台風が来てしまい、キャンセルする事になってしまったので、
ちょっと時期をずらしました。
1日目は、天気があまり良くなかったので公園に。

ho9.jpg

ho1.jpg

エゾリスさんが一生懸命食べ物探し、もうすぐ冬になるものね。
ho8.jpg

ho10.jpg

ho15.jpg


2日目は、山には雲が掛かっていたものの、良い天気だったので黒岳へ。
ho2.jpg

ゆ、雪です。
ho3.jpg

リフトにも乗ってみました。
長ーい。
寒ーい。
ho6.jpg

寒かったので、7合目のレストランでココアを飲んで暖まり。
5合目のレストランで、黒岳ラーメンを食べました。
キノコがいっぱい入っていて、美味しかったですよ(^^)
ho12.jpg


帰る日になって、快晴。
旭岳行きたかったのに、チョット残念でした。
ho16.jpg



シンガポール [旅行]

またもや同じ場所ですが・・・。
姪と一緒に行ってきました。 ホテルも同じです(^^;)
部屋から見えたマリーナベイサンズのワンダーフル。
sin1.jpg
sin2.jpg
sin3.jpg
sin4.jpg


スカイパーク
sin9.jpg


スカイパークからのガーデンズバイザベイ
sin7.jpg

何だか人の顔みたい
sin5.jpg

ガーデンズバイザベイの売店で売ってた「ドリアンアイス」
1度ドリアン食べてみたかったので・・・。
姪はオーキッドアイスを食べたのだけれど、私が途中で味見させたので、
「おばちゃん、ドリアンの後オーキッドアイス食べたのに、
口の中がドリアンの味だけ残ってます」
と、・・・・「あはは・・・御免ねー」
sin6.jpg


ホテルでハイティーをしたかったのだけれど、予約でいっぱいとの事。
仕方ないので、ショッピングモールでアフタヌーンティーを。
sin8.jpg
sin10.jpg


ガーデンズバイザベイでお昼を食べたレストランの前、蝶が飛んでいた !
さっそく部活。
カバマダラの仲間でしょうか ?  
sin11.jpg
sin12.jpg

モルディブ 3 (水中) [旅行]

トラギリアイランドリゾート

コテージ前でシュノーケリング。
1人ではアウトリーフに出てはいけない、という事なのでリーフ内で・・・。

所々大きな珊瑚の群落があって、けっこう魚も多いです。
引き潮の時が、波も小さいし、水深も浅くて写真は撮りやすいです。
sak1.jpg

パウダーブルーサージョン
sak.jpg

ニシキヤッコ
sak25.jpg

タテジマキンチャクダイ
sak19.jpg

ミカドチョウチョウウオ
sak10.jpg

ゴマチョウチョウウオ
sak14.jpg

ツノダシ
sak22.jpg

テングカワハギ
sak12.jpg

ニジハギとホンソメワケベラ (気持ち良さそう)
sak23.jpg

オオスジヒメジとホンソメワケベラsak15.jpg


イエローヘッドバタフライフイッシュ
sak26.jpg

フエヤッコダイ
sak7.jpg

ミスジチョウチョウウオ
sak13.jpg

キヘリモンガラ
sak2.jpg

イエローフィンサージョン
sak6.jpg

サンアイゴ
sak9.jpg

シマハギ
sak24.jpg

まだまだ沢山の魚の写真を撮りました。
大きくて撮りやすい魚、黒っぽくて地味な魚、派手で明るくて撮りやすい魚、
小ちゃくて地味目で撮れないので見るだけで終わってしまう魚。
また、逢いに行こう !
sak3.jpg






























モルディブ 2 [旅行]

トラギリアイランドリゾート。
翌日は、朝から天気。
ぐるっと島を一回り、綺麗な朝焼けがみられました。
MOL27.jpg
MOL19.jpg



午前中スコールがあって、虹が出ました。MOL20.jpg



ダイビングの船が出る桟橋。
MOL16.jpg


島の全景。
MOL13.jpg

南の島のリゾートは天気でなくっちゃ!
MOL2.jpg
MOL5.jpg
MOL3.jpg

陽が西に傾き、そろそろビーチサイドのデッキでビールでも飲もうかな。
MOL22.jpg
MOL23.jpg
MOL24.jpg


夕焼けがとても綺麗でした。
MOL10.jpg
MOL28.jpg
MOL31.jpg
mol30.jpg



夜のリゾート。
MOL32.jpg


食事は、三食ともビュッフェスタイルです。
美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
MOL33.jpg






























モルデイブ 1 [旅行]

3泊5日で、トラギリアイランドリゾートに行ってきました。
MOL1.jpg


直行便が無くなってしまい、コロンボ経由。
コロンボまで9時間半、トランジット1時間、マーレまで1時間、こんなに遠かったっけ?
でも、他の路線ではトランジットがもっと長くなるので、これが一番最短です。

コロンボでの乗り継ぎの時、セキュリティーチェックがあるのですが、「な、何と ! 」
靴を脱いで、X線を通すのです。

着いたのは夜中、天気が悪く強い風が吹き、雨も降ってきて嵐の様でした。
朝方からだんだんと天気はよくなり、日中は晴れて海の色もエメラルドグリーンに !
MOL26.jpg

水上コテージに泊まってみました。
MOL25.jpg

日中、デッキは暑くて出ていられないです。
MOL17.jpg

陸上のコテージ
MOL29.jpg

レセプション
MOL14.jpg


レストランは、プールサイドの水上コテージ者用と、サンドカーペットの陸上コテージ者用に分かれています。
MOL6.jpg
MOL4.jpg


プールと広いデッキ、日中は暑いのであまり人はいません。
MOL11.jpg
MOL12.jpg
MOL15.jpg


島の住人達
リゾートで飼っているインコが沢山います。
夕方、30~50羽の幾つもの群れになって、島の上を飛び回ります。
mol34.jpg

カラフルな色のトカゲ
MOL9.jpg


























北海道 秋 [旅行]

9月末、台風が過ぎて急に寒くなった日に出かけました。
旭川は、朝初めて霜が降りたとの事でしたが、思ったより寒くはなかったでした。

層雲峡は紅葉し始めてるかも、という事で銀泉台に連れていってもらいました。
途中、蝶がヒラヒラ飛んでいたのでパチリ。
ho9-1.jpg


銀泉台赤岳登山口から20分位登った所の紅葉です。
h09-2.jpg
ho9-3.jpg



途中まで登って行くと、周囲は高山植物だらけ !  小さな葉っぱが一面に紅葉してました。
ho9-4.jpg


流星の滝、銀河の滝、・・・どっちだっけ?
ho9-5.jpg


羽田空港に着陸前、途中から隣に飛行機が見え同時着陸でした。
ho9-6.jpg

























nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2泊3日 またもや弾丸 旭川 [旅行]

甥が、12月に旭川に転勤になったので「行ってみるかー」って事で・・・北海道[かわいい]

6月なのに、関東に台風が来そうかも、という中。
いざ ! 出発 ! 
電車で行くと、羽田ってとても大変、東京駅から直通電車ってないんだ[がく~(落胆した顔)]

旭川上空は曇、窓からの景色が、何かアラスカに似ていました。
asahikawa1.jpg


宿泊先は旭川グランドホテル、ロビーはちょっとレトロな感じで素敵です。
外国からの宿泊客も沢山いました。
asahikawa2.jpg


着いた日は、1人でレンタカーで上野ファームに行ってみました。
翌日からは、甥の運転でらくちんドライブです。
美瑛、富良野は雨でしたが、十勝岳に着く頃には晴れ「アラスカに似てるねぇー」
「おばちゃんもそう思う ! 冬は凄いよ、殺人的な寒さだよ。皆んな、この季節のために生きてきてるんだねぇ~」
渋谷にいた頃の甥よりも、何だかのびのびして輝いて見えて嬉しかった(^^)
asahikawa6.jpg
asahikawa7.jpg


十勝岳の高山植物
asahikawa5.jpg
asahikawa4.jpg
asahikawa3.jpg


白金温泉
岩肌の途中から、湧き水や温泉が流れ出ている。
時間があったら、ここにも一泊してみたかった。
帰る途中、地元の人しか知らない湧き水のある所に連れてってもらった、「美味しいぃー[るんるん]
asahikawa8.jpg


地元のデイトスポットだという池に・・・
何故かダケカンバの写真ですが・・・
asahikawa11.jpg

もう一度美瑛に
asahikawa10.jpg


帰る日の午前中、駆け足で旭川動物園をまわる。
次は、ちゃんと時間を取って回ろう(^^;)
そして、大慌てで空港へ、「まだ大丈夫だよぉー」の甥の言葉を聞きながら、早食い競争の様に買ってきたお寿司を食べ。
7分前にセキュリティーチェックを抜け、私の乗る便のゲートは何番 ?  
ひえぇー ! 1番はどこぉー ! あっ、あっちぃー ! 
席に着いたら、ドア閉まりました(~~;)
「本日も、定刻出発にご協力頂きましてありがとうございます。」なんてアナウンスが流れ、
それって、私の事・・・。

umihotaru.jpg
着陸前、海ほたるが見えました。
1ヶ月前、友達のご主人の運転で行ったばかり。
行くまで、海ほたるはビルの部分だけが海上にあるんだとばかり思い込んでた。
行かなかったら、飛行機から見えても「海ほたる」って分からなかった。
「行ってみなけりゃ分からない2」になってしまいました。










1泊半4日 弾丸旅行 [旅行]

少し前の事ですが、乗ってみたかったA380でシンガポールに行ってみました。

a380.jpg
実家の上辺りを飛ぶはずなので、一生懸命眺めてみましたが、窓が斜めで見えないぃ~ !
食事は、うっかり日本食なんて頼んじゃったもんだから「家の山菜の方が数十倍美味いぞー ! キヨさんの蕎麦を出せぇー ! 」などと心の中で叫ぶはめに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



ホテルは、リッツ・カールトン・ミレニアです。
ホテルの窓からの朝[ぴかぴか(新しい)]
hotel.jpg


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってみました。
行く途中、マリーナ・ベイメサンズをパチリ。
marina1.jpg
marina2.jpg

まずは、クラウド・フォレストから。
朝一番だったので、霧が立ちこめて幻想的 (いたるところから水を吹き付けてます)
cloud forest1.jpg


高い所に橋が架けられていて、けっこう怖いです (^^;)
cloud forest2.jpg


次は、フラワーー・ドームへ。
flower dome3.jpg
flowea dome1.jpg

そして、スカイ・ウエイ。
かなりの高さなので、足下プルプルでした。 でも、景色は良いですよぉー[るんるん]
skywey2.jpg
skywey.jpg


お腹がすいたので、ひと休み。
お昼は、ツリー近くのレストランで、焼きそばとアイス・ミルクティー。
bay r.jpg
hiru.jpg


シンガポール・フライヤーに行く途中、ガーデン・バイ・ザ・ベイのライトアップも綺麗でした。
yakei3.jpg


シンガポール・フライヤーからの夜景。
yakei1.jpg
yakei2.jpg

帰りが遅くなってしまい、お腹ペコペコ !
ホテルのレストランで夕食、ペキンダック美味かったぁー[黒ハート]
hotel r1.jpg

もー、帰る日です[ふらふら]
お昼も、ホテルのレストランで。
エビちゃん、うまうまでした。
hotel r2.jpg

チャンギ空港第3ターミナルの、バタフライ・ガーデンで蝶写真を撮ろうと思っていたら、何と ! 屋外。
飛行機は23:55発、もちろん、蝶はとんでいません。
行ってみなけりゃ分からない、でした・・・。changi.jpg


















タグ:旅行
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。