So-net無料ブログ作成
モモ&ルル ブログトップ
前の10件 | -

モモ 10才になりました♡ [モモ&ルル]

今日で10才です♪
以前飼っていたエアデールテリア(ディノ)、ミニチュアシュナウツァー(ナナ)、
2匹とも9才でお☆様になってしまっていたので、嬉しいです(^^)

ケーキをクンクン、チョビットだけだよ。
m1.jpg

いつもの農協でお買い物、カーゴを開けるとこんな感じで周りをキョロキョロ、落ちるよぉー。
m4.jpg

ビビリのお散歩。
花だよぉ~(--;)
m5.jpg

そして、バイクにはワンワン。
バイクの人イコール家のじーちゃん、良い人、かまってくれる人、
「来て来て、こっち来てーっ」と、吠える。
m3.jpg

夜な夜な、遊べ遊べ。
m9.jpg

イライラして、ワンワンしたり。
m2.jpg

毎晩お風呂場をウロウロ、お湯をガブガブ。
m6.jpg

そして、テーブルでおねんね。
m8.jpg

「イー」の口して寝ます、ワイヤですから(笑)
m7.jpg

「ナデナデしてして」の時には、こんなしおらしい顔してます。
いつものガウガウは何処へいったのやら・・・。
m10.jpg

ふーっ ! 暑いですね。 [モモ&ルル]

暑い日が続いています。
まだ7月の終り、8月9月も暑いというのに・・・。

我が家は、朝7時頃から雨、窓を開けるとかなり涼しい。
でも、これから陽射しが照りつけるとムンムンですよ。

ワンコ達は朝からダラダラしてます。
モモ「ん ? 何 ? なんかくれるの」
私 「いやいや、だらすけちゃんの写真撮ってるだけ」
モモ「ふーん、暇なんだね」
私 「・・・」

mo01.jpg
mo02.jpg


そして、いつものテーブル犬。
mo04.jpg


ルルさんもダラーッ。
太めの襟巻状態。
mo03.jpg


そして、毎晩10時を過ぎてから「外に出せーっ ! 」とサッシをガリガリ。
何なんだ !
mo05.jpg


鬼の居ぬ間に(^^) [モモ&ルル]

ルルさん久々の登場です。
新しいオモチャでご機嫌 ♪

今日は、シルバーセンターの方が庭木の選定と、草取りに来てくれました。
おねえさんはワンワンに忙しく、ルルさんをガウしている暇はありません。
なので、落ち着いてオモチャで遊べます(^^)


lu1.jpg



御機嫌モモ [モモ&ルル]

友人が、庭の草取りの応援に来てくれました。
お昼ご飯も2人分持ってきてくれて、感謝、感謝です。
モモは抱っこされて、御機嫌♪
お腹をコチョコチョしてもらい、後ろ足をパタパタさせて喜んでいました(^^)
(こんな顔ですが、かなり喜んでいます)
moya1.jpg

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの散歩道 2 [モモ&ルル]

せっかく散歩出来る所を見つけても、大きな音がしたり、嫌な事があったりすると、
「もう行かない」と、なかなか難しいワンコですが・・・。
今日は、桜の下をルンルンでクンクンしながら歩きました。
san1.jpg

san2.jpg

臭いフェチです。
ずっと、クンクンしてます(笑)
san4.jpg
san5.jpg
san8.jpg

途中ベンチも、眺めがいいですよ。
san6.jpg

花も色々咲き始めています。san7.jpg
san3.jpg







nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモのお昼寝 [モモ&ルル]

ピカソのサスペンションが壊れてしまったため、修理中。
で、ワンコ連れのお買い物も、軽トラで行く事に。
モモは待っている間、必ず運転席で寝ています。
momo20.jpg
momo21.jpg

早く修理から帰ってきて欲しい。
バイクが走っていると、ワンワン助手席でうるさくって。
過去に、助手席でウンチをされた時は、ウンチを踏んだ足で飛びついてきたので、上着もシートベルトもウンチまみれ、おまけにウインドーにも飛び散り悲惨な状況に・・・。



あたちの場所なのに [モモ&ルル]

寒くなってきて、モモも温かい所が良いようだ。
「あんた、ずっと此処に居たじゃない。あたしに替わってよ。」
「え、えーっ ! ・・・。」
wan1.jpg

「うーん ! ぬくぬく♡」
wan2.jpg

お山の今朝の気温1.9度、さぶーっ !
いきなり冬だよ!  初霜だよ。
今朝の我が家のイチョウの木、紅葉が綺麗でした。
wan3.jpg



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ね、眠いです・・・Z Z Z 。 [モモ&ルル]

椅子の上で寝ていたモモ、自分の寝床で寝ようとボチボチ歩いてきたのだれど・・・。
眠くて、自分のケージの前でウツラウツラ、「モモ、寝ないの ? 」と声をかけても、ぼーっ。
ni4.jpg

時々、モモは足を投げ出した変なお座りをします。
ni3.jpg

モモのお尻の三角。
カットをするとはっきりします。
「モモの三角ーっ」となぞると、嬉しそうにお尻をフリフリします(^^)
ni5.jpg


今朝はこの秋一番の寒さ、お山は10.4度でした。
なので、ルルさん「ちゃん」を着ました。
ちょっと大人っぽいルル。  でも、お腹が・・・(--;)
(我が家では、犬服を「ちゃんちゃんこ」の「ちゃん」と言います)
ni7.jpg


秋ですね ワン ! [モモ&ルル]

「ください」「栗ください」「栗、くれ」
睨んでるモモ。
後ろでは、ルルがすきあらば・・・と。
ru7.jpg

我が家の庭の栗。
今年は沢山なってるけど、道路に落ちたものだけ拾うので収穫はチョッピリ。
でも、秋を感じる幸せ ♡
ru6.jpg

ルルはなかなか写真を撮らせてくれない。
カメラを向けると「何々、なんかくれるの」と、すぐにカメラにくっついてしまうので(^^;)
または、黒いので被写体になりにくい。
ru1.jpg
ru2.jpg

モモさん、車でお留守番。
起きてるのかと思い反対から覗いたら、コックリコックリ居眠りしてました(^^)
ru3.jpg
ru4.jpg

おまけ。
シトロエンのディーラーに行ったら、黄色のピカソがいた。
この車を買って6年半、2度しか黄色を見た事が無い、っていうか、
ピカソ自体5回位しか見てない。
お山だから・・・。
ちょっと嬉しくなって並べて止めました(笑)
ru5.jpg






モモのへそ天(^^) [モモ&ルル]

モモはカドラーで寝る時、よくへそ天で寝てます。
時々、足をピクピクさせたり、寝言みたいに口を動かしながらフガフガ言ったりしてます。
どんな夢見てる? やっぱ、ガウガウしてる夢なんだろうなぁ~(^^;)
mo3.jpg

テーブルで寝る時、体の何処かを何かにチョコットくっつけています。
こんな状態のとき、うっかり、ティッシュでも取ろうものなら、
「何すんのよーっ」ガウガウガウっと、されます(--;)
mo4.jpg
mo5.jpg

そして、生協から届いた袋は必ずガウガウ食いちぎります。
他の袋はあまり興味無いみたいなのに、厚手の紙の感触が良いのか?
mo1.jpg

いつものおねーさんにカットしてもらいました。
毛玉がもの凄かったので、ツルンツルンになると思ってたのに、
何とか見られる様にしてもらいました。
mo2.jpg

モモねーさんは、今日もひんやりしたテーブルの上でお昼寝です(^^)
mo6.jpg

ルルさん、チュー取るホイホイに掴まる! ?

数日前からキッチンに野ネズミのフンが !
夜の間、餌をくっつけたチュー取るホイホイを置いておいたのを、すっかり忘れお昼ご飯を作っていた。 ルルが何かゴソゴソしていたけれど、いつもの事だ。
・・・キッチンへいくたび、何だかネチョネチョする。
・・・何だろう・・・うーん、何かな・・・。
ご飯を食べてるルルの足、ネチョッとしてる。 蜂蜜そんなに垂れてた?
・・・ ! ! 
も、もしや「あ゛ーっ」
チュー餌のイカチーズ取ろうとしたのぉーっ !
ホイホイでグチョグチョになった前足の毛をハサミでカット、私の手もヌチョヌチョ、
モモは涼しい顔で、チラッと見てました。

食い意地ルルさん、いつもおねーさんのご飯を食べてる。
mo7.jpg

コロンと落ちたお菓子を、すかさずゲット。
mo9.jpg

胴体見なけりゃ寝顔は子顔。
mo8.jpg






nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - モモ&ルル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。