So-net無料ブログ作成
検索選択

ふーっ ! 暑いですね。 [モモ&ルル]

暑い日が続いています。
まだ7月の終り、8月9月も暑いというのに・・・。

我が家は、朝7時頃から雨、窓を開けるとかなり涼しい。
でも、これから陽射しが照りつけるとムンムンですよ。

ワンコ達は朝からダラダラしてます。
モモ「ん ? 何 ? なんかくれるの」
私 「いやいや、だらすけちゃんの写真撮ってるだけ」
モモ「ふーん、暇なんだね」
私 「・・・」

mo01.jpg
mo02.jpg


そして、いつものテーブル犬。
mo04.jpg


ルルさんもダラーッ。
太めの襟巻状態。
mo03.jpg


そして、毎晩10時を過ぎてから「外に出せーっ ! 」とサッシをガリガリ。
何なんだ !
mo05.jpg


またもや高原 [虫無視倶楽部]

家を出た時にはいい天気だったのに、高原に着いたら曇り、時々小雨、時々晴れ。
台風の影響なんでしょうか?

キバネセセリがでていました。

koug37.jpg
koug38.jpg


ミドリヒョウモン
koug21.jpg
koug22.jpg


コムラサキ
koug20.jpg


ジャノメチョウ
koug29.jpg


セセリ、種類は解りませんが。
koug23.jpg


ヒメシジミ
koug24.jpg


カラスアゲハ(ミヤマカラスアゲハで良い様です。ぜふさんに教えでいただきました)
koug32.jpg

koug31.jpg



シータテハ
koug33.jpg


ルリタテハ
koug34.jpg


逆立ちしていた虫さん。
koug26.jpg
koug25.jpg


ハナグマですか ?
koug28.jpg


黄花おだまき。
koug27.jpg

帰りに橋の所で写真を撮っていたら、ウイトさん、kazzさんが通りかかりました。
途中全然逢わなかったので、もう帰ったんだと思ってたのに。
3人でシジミ待ち、・・・・・2~3頭クルクルしているだけで今日は全然でした。
湿気がありすぎ ?  なのか、解りません。






高原 2 キラキラさん出てます。 [虫無視倶楽部]

今回は女の子出逢いましたよ(^^)

14時頃になってしまいましたが、橋の所に行くと、またもやカメラを持った人が。
当然狙いはキラキラさん。
「何かいますか」と声をかけると、「ハヤシミドリかな ? 雌がいますよ」と、
なんと、葉っぱを左手で引き寄せて、右手でカメラ撮ってました。
「撮らせて下さい」と図々しく撮らせてもらっちゃいました。

koug01.jpg
koug02.jpg
ハヤシミドリ? エゾミドリ ?  どっちか解りません。


他にも男の子達が沢山飛んでました。
15時過ぎには、ルリタテハ、モンシロ、スジグロ、サカハチチョウ、セセリ、シジミ達、
皆んなでそこら中でクルクルしていて、お祭り状態、1人大盛り上がりでした。
koug11.jpg
koug04.jpg
koug05.jpg
koug12.jpg
koug13.jpg
koug14.jpg


ヒメちゃんの女の子も出てましたよ。
koug09.jpg
koug08.jpg
koug10.jpg
koug07.jpg


コムラサキも出ています。
koug15.jpg
koug16.jpg


アサギマダラが一カ所に5頭いて、栗の花に行ったり、ウツギの花に行ったり、クルクルしたりしていました。すぐ傍が駐車中だったので、お昼ご飯を食べながら眺めていました。
koug18.jpg
koug19.jpg


ウラジャノメは、同じ場所に行ったらまたいました。
2頭いましたが、近ずくとすぐに逃げてしまいます。
koug17.jpg


シジミ祭りの間にクルクルした後、すっと葉っぱの影に入って行く子が、
なんか見た事無いかも、暗めで前に枝がじゃまをして全然ピントあわず、ウラキンでした。
koug06.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。