So-net無料ブログ作成

ヒメちゃん出てますよ ♪ [虫無視倶楽部]

24日に高原に行ってみました。
本当は、3時半に起きてmasao。さんフィールドに行こうと思っていたんですが、
眠さに勝てず6時になってしまい、起きたら晴れ、高原に行こう !
橋の所でカメラをかまえた人が、やっぱり蝶狙いでエゾミドリ、メスアカ以外にもそろそろ出そうなゼフがいるとの事。
しばらく待ってみましたが現れず、まだ少し早いのかも。
そして高原へ。
ヒメちゃんいましたぁ~♪
kou16.jpg
kou17.jpg
男の子ばかりです。

飛んでる所にも挑戦
kou7.jpg
kou8.jpg
kou6.jpg


他にも色々な子達に出逢えました。
トラフシジミ
kou10.jpg

ヒオドシチョウ
kou2.jpg


ヤマキマダラヒカゲ
kou3.jpg


ウラギンヒョウモン
kou9.jpg


コミスジではなくて、オオミスジでした(^^;)
masao。さんに教えていただきました。
kou11.jpg


ウラジャノメ 初です(^^)
裏も表も目玉も様だなぁ、見た事ないなぁなんて、しげしげと眺めていて「いけね、撮らなくちゃ」とカメラを構えたら、これ一枚だけで逃げられました(^^;)
kou12.jpg


ヒメキマダラセセリでしょうか?
kou13.jpg


ルリタテハ
kou15.jpg


バトルも
kou14.jpg




鬼の居ぬ間に(^^) [モモ&ルル]

ルルさん久々の登場です。
新しいオモチャでご機嫌 ♪

今日は、シルバーセンターの方が庭木の選定と、草取りに来てくれました。
おねえさんはワンワンに忙しく、ルルさんをガウしている暇はありません。
なので、落ち着いてオモチャで遊べます(^^)


lu1.jpg



もうチョットですね [虫無視倶楽部]

地域の清掃日をすっぽかして、高原に行っちゃいました(^^;)
ずっと曇っていて肌寒く、蝶もあまり飛びません。
でも、ギンイチさんに出逢いましたよ♪
gi1.jpg
gi2.jpg
gi3.jpg


ヤマキマダラヒカゲ、モンシロ、セセリ、などなど、
gi9.jpg
gi4.jpg
gi7.jpg
gi5.jpg


ハルゼミでしょうか、沢山鳴いていました。
gi6.jpg


お父さんも元気にワンワン。
gi8.jpg


帰りに道の駅で飛翔写真練習です。
デジタルは良いなぁ~、全部ゴミに捨てられるもん(^^)
gi11.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。