So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の栗の木にも(^^) [虫無視倶楽部]

朝、庭でモモの散歩をさせながら栗の木を観察。
いたーっ !
葉っぱの上をヨチヨチ歩いてる。
カメラ、カメラ。 脚立。
ku2.jpg
脚立によじ上ってアカシジミゲットです。

ヒカゲさんも
ku1.jpg

女神に遇いたかったのに・・・ [虫無視倶楽部]

5月13日から2泊3日で旭川に行ってきました。
少し遅いかなと思いながらも、エゾエンゴサクの青いじゅうたんと、女神に遇えるかもウキウキしながら出かけましたが・・・。
h1.jpg


なんか新緑綺麗だねぇ~、下草もこんなに伸びてるよ、・・・とっても、嫌な予感。
的中 !
北邦野草園の方の話では、今年は1週間以上早かったとの事、「来年また来ます」とガッカリしている私に、「咲く時期は毎年ずれたりするから、電話して聞いて、だいたいの時期を教えるから」と声をかけてくれました(^^)
おまけに、寒い3日間、「先週までは暑かったのになぁ」との園の方の話でした。

h8.jpg
h9.jpg
h10.jpg
エゾスジグロチョウ

h11.jpg
キアゲハ

h6.jpg
ルリシジミ

h7.jpg
橋の上で川の流れを見ていたら、トンビが真っすぐに飛んできました。


翌日は曇り、寒いし、チョウは期待出来そうにないので、旭岳へ、・・・濃霧だ。
h2.jpg
h13.jpg

てっぺんはシャーベットになってる雪。
h3.jpg


3日目も曇り、あまり時間もないので神楽岡公園へ。
此処けっこう広くて、夏来たらシジミちゃんもいそうで、良い所です(^^)
h14.jpg
h15.jpg
アカゲラがいました。

h16.jpg
エゾリスさんも。

h5.jpg
また来るぞーっ !











やっと部活です [虫無視倶楽部]

連休中6日間も休みだったのに、蕨取り、草取り、親の買い物など、
なかなか部活をする機会が無く、
やっと6日に時間が取れました。
山の畑は、イノシシ、鹿に荒らされてウスバシロチョウは殆どいません。
なので、モモの散歩道の途中の草むらで部活です(^^)

u14.jpg
u13.jpg
ウスバシロチョウ、羽根が透けて花のピンクが見えます。


u17.jpg
u15.jpg
アップも、毛深いです。


u1.jpg
u5.jpg
飛んでる所も。
長い事撮ってないので忘れてるし、設定も人任せだったし・・・(^^;)


u4.jpg
ヒョウモン(飛び去ったので、何だか解りません)


u7.jpg
ツバメシジミ


u10.jpg
コツバメ


u11.jpg
モンキチョウ


u12.jpg
ベニシジミ

ワンコ散歩している時には、色々飛んでいるのになぁ~(--;)








御機嫌モモ [モモ&ルル]

友人が、庭の草取りの応援に来てくれました。
お昼ご飯も2人分持ってきてくれて、感謝、感謝です。
モモは抱っこされて、御機嫌♪
お腹をコチョコチョしてもらい、後ろ足をパタパタさせて喜んでいました(^^)
(こんな顔ですが、かなり喜んでいます)
moya1.jpg

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。