So-net無料ブログ作成
検索選択

高原で部活 2 [虫無視倶楽部]

高原も、とても暑かったです。
写真を撮っていたら、おとうさんがそばに来て「何してるの」と、クンクンしてました。

ギンボシヒョウモン
ko5.jpg

シータテハ
ko3.jpg

羽根がボロボロのヒメシジミ、それでもがんばってる !
ko1.jpg

後ろ羽根がいびつになってしまった子、
それでも元気に飛んでいた。
ko2.jpg

今回は、スジボソヤマキチョウを30頭以上見ましたよ☆
でも、全然撮らせてくれません。
沢沿いの砂地で、給水中の所をやっと撮れました。
ko6.jpg

キバネセセリ
ko8.jpg

エゾミドリシジミでしょうか ?
ko9.jpg

他は良く分かりません。
ko10.jpg
ko11.jpg




高原で部活  [虫無視倶楽部]

家を出たときは、少し青空も見え、大丈夫だな・・・と思ったのに、
途中から山に雲がかかりはじめました。

ヒメシジミだと思います。(雄)
siji1.jpg

上から
siji8.jpg

ヒメシジミ(雌)
siji9.jpg

ヒメシジミだと思いますが・・・。
siji2.jpg

ラブラブ
siji7.jpg

クロツバメ
siji4.jpg

アブさん
siji3.jpg

蛾ですが、綺麗だったので
siji11.jpg

12時頃、雨が降ってきました。
30分程でやんだのですが、気温が21度になり、どんよりした天気の中、
ヤマキマダラヒカゲが元気に飛んでいました。
siji12.jpg

蝶がいないので、降りてきました。
橋の所でちょうど14時になり、masao。さんに教えていただいたので、
行ってみたら、クルクル飛んでました !
今まで何度も行ったのに、写真を撮れる距離では見る事が出来なかったんです。
証拠写真程度ですが・・・、キラキラゲットです♡
siji13.jpg




雨ばかりでつまんないねぇー [モモ&ルル]

今日は、お出かけも出来ず、つまんないモモでした。
こんな感じでグータラ !
momo11.jpg

飼い主がご飯を食べている間、いつもテーブル犬です(--;)
momo12.jpg

そして、お風呂
いつも、ガブガブお湯を飲んで、鼻からお湯が入り「フガフガ」いってます。
momo13.jpg
ズッポリ入っちゃってます(笑)
momo14.jpg

そしてまた、テーブルの上で・・・(モサモサですね)
momo15.jpg





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。