So-net無料ブログ作成

やっと遇えたね♡ [虫無視倶楽部]

2年前、偶然にシジミちやんが樹上を飛んでいるのを見つけてから
行ってみようと思っていた場所。

でも、車を止める場所が無い。
軽トラなら何とかなるかな・・・と。

車道の幅しか無い道、
車が来たらガードレールによじ上り金網に張り付く様にして避ける。
または、草むらに埋まる様にして避ける。
と、突然、真後ろから緑色にキラキラと輝く蝶が !

オオミドリシジミでしょうか ?
葉っぱの上とかに止まって欲しかったなぁ~(贅沢は言えないけど)
si1.jpg

ルリシジミ
si2.jpg

イチモンジチョウ
si3.jpg

ウラギンシジミ
si4.jpg

金色のトンボさん
si7.jpg

2時間程ウロウロしましたがその後で遇えず、
別の場所の栗の木に場所替え。


ウラナミアカシジミ
si6.jpg

キマダラセセリ
si5.jpg

また逢いに行ってみよう♪


久々の部活 [虫無視倶楽部]

今年、初の部活です(^^:)
何日も雨が降り続き、その後もお山の天気はぱっとせず、
やっと、晴れたぞー !

ミドリヒョウモンsanpo1.jpg

蜂さん
sanpo3.jpg

お隣の庭のモンシロさん
sanpo4.jpg

ウラギンシジミsanpo5.jpg

長畑地区のお宅の庭のキチョウさん
sanpo6.jpg

ウラナミジャノメ
sanpo7.jpg

テングチョウ(何処に行ってもテングチョウだらけでした)
sanpo8.jpg

キマダラヒカゲ
sanpo12.jpg

求婚中のキタテハさん
sanpo9.jpg

ミヤマカラスアゲハ
sanpo10.jpg

今年は、栗の木にアカシジミは来てません。
ずっと雨だったせい ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。