So-net無料ブログ作成
検索選択

高原 2 キラキラさん出てます。 [虫無視倶楽部]

今回は女の子出逢いましたよ(^^)

14時頃になってしまいましたが、橋の所に行くと、またもやカメラを持った人が。
当然狙いはキラキラさん。
「何かいますか」と声をかけると、「ハヤシミドリかな ? 雌がいますよ」と、
なんと、葉っぱを左手で引き寄せて、右手でカメラ撮ってました。
「撮らせて下さい」と図々しく撮らせてもらっちゃいました。

koug01.jpg
koug02.jpg
ハヤシミドリ? エゾミドリ ?  どっちか解りません。


他にも男の子達が沢山飛んでました。
15時過ぎには、ルリタテハ、モンシロ、スジグロ、サカハチチョウ、セセリ、シジミ達、
皆んなでそこら中でクルクルしていて、お祭り状態、1人大盛り上がりでした。
koug11.jpg
koug04.jpg
koug05.jpg
koug12.jpg
koug13.jpg
koug14.jpg


ヒメちゃんの女の子も出てましたよ。
koug09.jpg
koug08.jpg
koug10.jpg
koug07.jpg


コムラサキも出ています。
koug15.jpg
koug16.jpg


アサギマダラが一カ所に5頭いて、栗の花に行ったり、ウツギの花に行ったり、クルクルしたりしていました。すぐ傍が駐車中だったので、お昼ご飯を食べながら眺めていました。
koug18.jpg
koug19.jpg


ウラジャノメは、同じ場所に行ったらまたいました。
2頭いましたが、近ずくとすぐに逃げてしまいます。
koug17.jpg


シジミ祭りの間にクルクルした後、すっと葉っぱの影に入って行く子が、
なんか見た事無いかも、暗めで前に枝がじゃまをして全然ピントあわず、ウラキンでした。
koug06.jpg


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ぜふ

大勢がクルクルとは最高ですね~♪
しかもどれもよく撮れてるし。ぜひそのお祭り見に行きたいです^^

by ぜふ (2015-07-14 07:32) 

masao。

昨日行ってきました。
クルクルポイントは、時間が早かったのでちょっとだけ飛んでました。
前回クマを目撃したのであまり歩かなかったけど楽しめましたよ。
ブチの熱烈大歓迎すごかったな(^^)
by masao。 (2015-07-14 18:25) 

kazz

キラキラもいっぱい撮れましたね(^o^)
ウラキンさん!?会いたいなぁ〜
あっちのコミュに立ち上げましたよ♪
by kazz (2015-07-14 19:49) 

もも

ぜふさん、
大勢でクルクルは凄くて良いんですけれど、
皆さん高速クルクルなので写真は撮れません(^^;)
入り乱れ集団クルクル、ぜひ体感してみて下さい(^^)
by もも (2015-07-17 19:16) 

もも

masao。さん、
クルクルポイント、茶色の子とかも幾つも飛んでたし、まだまだ色々いそうですよ(^^)
熊さんには遇いたくないので、春uraraさんから頂いた鈴を振りながら歩きました(笑)
ブチちゃん、遊んで、遊んでって、シッポ振り振りでしたか(^^)

by もも (2015-07-17 20:07) 

もも

kazzさん、
ウラキンさん、去年もちゃんと撮れなかったので、
いつか・・・と思っていたのがまた遇えたのに、
またまた空振りでした(笑)
by もも (2015-07-17 20:25) 

しんしん

綺麗な青色した蝶々ですね。
他にも色々な種類がいるんですね。

それにしても、どれも上手に撮れてますね~♪
蝶々とか、動きが早くてアタシだったら
ブレブレになっちゃうなぁ…きっと(^^;
by しんしん (2015-07-22 11:30) 

もも

しんしんさん、
キラキラ系は似た様な感じで種類が良く分かりません(^^;)

沢山撮れば、その中にちゃんと写っているのがあるんですよ。
あとはゴミに捨てちゃって、デジタル良いです(笑)

by もも (2015-07-22 18:52) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。